先日20代の患者さんのインプラント治療が終了しました。
数か月前、かぶせものが入っていた歯が割れてしまい、やむをえず抜歯となりました。
抜歯した後、どのような方法で治療するか決める際、患者さんは迷わずインプラント治療を選ばれました。
「健康な歯をけずりたくない、かつ、この先もずっと自分の歯のように咬みたい」との理由でした。
before(前から5番目の歯が抜歯となりました)
After
一般的に、歯を失ってしまった場合の方法にはインプラント、ブリッジ、入れ歯の3つの方法があります。
インプラントは外科処置が必要であったり、治療期間が長くなる点、そして自由診療であるという点で敬遠されることも多いです。
しかし、その中でインプラントは、ブリッジや入れ歯と違い、歯を削ったり、バネをかけることで、他の歯へ負担をかけることがない唯一の方法です。
治療方法を選択する際は「長期的なお口の健康」を十分に考えたうえで、しっかり検討されることをお勧めします。
月~金:10:00~13:30/15:00~19:30
土:10:00~13:00/14:00~17:00
休診日:日曜・祝日
当院は虫歯治療・歯周病治療・予防・インプラント・入れ歯・審美治療・親知らずの抜歯など、様々なお口のお悩みに対応した治療を行っており、これまでに培ってきた技術と最新の設備によって、患者さんに「プラスアルファ」を提供できる歯科診療を行っています。